FC2ブログ

RIDDLE JOKER

ついつい夢中で進めていたら午前3時だった。
こりゃGW最終日もエロゲで終わりそう。
去年のGWは確かアニメのBD買い漁って堪能してたね。
1年経ってもやってることたいして変わってねーなおい。
ほ、ほら 仕事で普段外にいるとさ 休みは家にいたいな~みたいな?あるよね?

とまぁそれはさておき感想を。

rj2.jpg

【RIDDLE JOKER 羽月√ 感想】
愛が重すぎる少し面倒な性格の生真面目ムッツリちゃん。
第一印象ではそこまで魅力を感じなかったものの、話を進めていく中でだんだん好きになっていった。
セーターがすごく似合ってて本当に可愛いと思う。

シナリオとしては真っ直ぐな羽月に対して主人公の秘密をどう展開させていくのか楽しみにしていたんだけど…
終わってみれば結構アッサリというかなんというか。
まぁ羽月が柔軟な思考を持てるようになったのはいいことなのかも。
個人的にはやっぱり主人公の秘密に対してどうしても納得できず、最終的に一度本気でぶつかり合ってからの~
主人公が全力で想いをぶちまけて羽月を手に入れる!! ぐらいの熱い展開が見たかったところではあった。
でも今回の主人公わりとヘタレだからね、仕方ないね。

そういえばわりと序盤で「傘」を強調してた気もするんだけど、そこまで絡ませてこなかった気がする。
序盤以外だと時代劇ごっこで振り回してるエピソードぐらいしか記憶にない。
そのうち相々傘CGが見れるものだとばかり勝手に期待していたよ(ノ∀`)

COMMENT 0