ドラゴンクエスト11

ドラクエ11(PS4) クリアしたよ(*´ω`)
表ボスまで45時間、裏ボスまで含めて計60時間ぐらいだったかな。
難易度は全体的に易しかったから誰にでもオススメできる作品。

ドラクエシリーズの中でもトップクラスってぐらい素晴らしい完成度じゃないかと思う。(※未プレイの10を除く)
モンスターの作り込みも見ていて楽しかったし、肝心のシナリオも結構良かった。
裏ボスまで含めてメインシナリオという構成だと思うから、1回目のEDでストップしてる人はぜひ続きを遊んでほしいね。

悪かった点を挙げるとすれば移動速度かなぁ。
マップの広さに対して遅すぎる。
広大なフィールドを冒険している感を出したかったのだろうけど…街の探索とか正直面倒に感じる部分もあったのは確か。
まぁこれは人によって感じ方が違うかもしれない。


とにかく全力でオススメできるPS4作品の1つになったのは間違いないので、未プレイの方はぜひどうぞ!

COMMENT 0