すべてのガシャに天井をお願いします

 【水着でリフレッシュ♪リゾートライブ】
今回のミリシタガシャ なんと限定SSRは恵美。
ミリシタを始めて一目惚れした子がこんな早くに限定実装とは…これは迎えるしかあるまい。
そんな気持ちでガシャを回し、前回ブログ更新時点で130連。
あれから数日、一体どうなったのか気になって夜も眠れない貴方へ。

結論から言おう。私は恵美を迎えることができた。

IMG_0094[1]
IMG_0095[1]

だが待ってほしい。
これを見て自分もガシャを回そうと思ったのなら本当に少し待ってほしい。
狙ったものが出るのは当然なのだ。

だって私は出るまで回し続けたのだから。
どれだけ減ってもクレジットという名の魔法のカードが勝手に補充してしまうの

それを踏まえたうえで見てほしい 今回のガシャトータル回数 650連
簡易的に100連を3万円として計算すると 約19.5万円

ここで その金があれば○○買えたなぁ と考えた人は絶対に課金すべきではない。その○○を買うべきだ。
冷静に考えて、限定的に追加されたただのデータに払う金額の限度というものを超えている。

では何故、それでも私は回し続けたのか。
『そこに恵美がいたから』と言ってしまえば済む話でもあるわけだが、あえて理由を挙げるならば…

①『目当てのものを手に入れられない』という結果を残すのが嫌だった
②ソシャゲにお金をつぎ込む人の気持ちを知りたかった。自分でも体験してみたかった
③趣味に使う予算としては想定の範囲内(それでもこんなに使うとは思ってなかったけど!)

こんなところだろうか。


『それでも…それでも私はガシャを回す!』という強い意志が残っているならばもう止めはしない。
10連で手に入るかもしれないし、100連かも、1000連かもしれない。
天井が設定されていないガシャはこれが怖い。健闘を祈る。


おまけ。
では実際のSSR排出率はどんなものだったのか。
すべてのSSを載せるのは非常に手間がかかるので、130連以降にSSRが出たところだけを抜粋。

IMG_0082[1]
IMG_0088[1]
IMG_0090[1]
IMG_0093[1]

SSR排出率 8/650=1.23%

ガシャ説明文表記上の確率は3%なのに対して、実際はその半分にも届いていないことになる。
これは別に運営の表記がおかしいという話ではなく、650連程度では単純にそれぐらいブレる範囲内ということだ。


……

ここまで読んでもまだ迷っている貴方へ
それはもはや迷ってなどいない。
ただ自分を後押しする理由を探しているに過ぎないのだ。

それでは望み通り後押ししようではないか。
今回、決して少ないとは言えないお金を消費することになってしまった私だが、一切後悔などしてしない。
もし過去に戻ってやり直せるとしても私は同じ選択をするだろう。
しかしこれはもはや正常な思考で導き出した結論とは言えない。
金銭感覚が麻痺している。頭のどこかがイカレている。狂っている。

でもそんな異常な自分が好きなんだろう?
だったら何も考えずやりたいようにやるだけじゃないか。
たとえ100万あろうがなかろうが人生においてほとんど影響しないのだから。
短い人生を無駄に迷ったフリをして過ごすな。やりたいことをやりたいようにやれ。

ただしどうなっても責任は取らないぞ♡

COMMENT 0