第7章 光と影

色々なものに手を出し過ぎてお久しぶりになってしまったダントラ2-2更新。
アプデにより街のロード時間が超快適になってるね。GJと言わざるを得ない。
鑑定料ダウン(というか本来の数値へ戻った?)も地味に嬉しい。

というわけでラップル神殿攻略へ向かおうー。

……

うへぇ…A、B,C,D,E,Fのエリアに分かれてるせいですっごい時間かかったよ…。
水晶の色を変えつつ扉を操作していくギミックがあるだけだし、特に詰まることはないと思う。
ちゃんとショートカットを解放しながら進むべし。

この辺まで来るとこっちもかなり強くなってるから安定するね。
要注意の敵はクラーケンぐらいかな。(あんまり出てこないけど)
壁バックで先手取られるなんていう事故が発生すると最悪全滅するかもしれない。


vsアーヴァンク ペギーアーチャー×2
2017-05-13-020003.jpg
水属性以外で攻めれば特に苦戦しない相手だと思う。
氷槍突きがちょっと痛いかも。


vs武闘家
2017-05-13-112223.jpg
特に苦戦しな(ry


さて、中ボスは雑魚ばっかりだったのに対してボスは結構厄介。
vsミシェル ベアトリーチェ
2017-05-13-163803.jpg
ミシェル      :全体攻撃(バフ全解除) ランダム数回攻撃 列範囲攻撃 反撃
ベアトリーチェ  :単体魔法 全体魔法 石化(進行) ファミリア召喚 ダークオーラ

おそらくHPはそれぞれ5000前後。
2人ともなかなか火力が高く、常に誰かは回復に徹しつつの殴り合いになる。
ガトーショコラでは回復量が足りなくなるのでザッハトルテを買い込んでおくべし。(PTにヒーラーがいるなら別)

ミシェルのバフ解除にダメージまでついてくるのが本当に鬱陶しい。(防具によるが100~200ぐらい)
さらにはダイダロスアタックまで使用するので無視できない相手。
個人的にはミシェルを先に処理するのをオススメする。魔法やフロストアタックが結構効きやすい。

ベアトリーチェは強力な攻撃に詠唱時間があるせいか案外どうにでもなる。
詠唱を中断できればかなりデカイので積極的に狙っていくのも悪くないが、いっそ完全に無視してミシェル狙いがいいかも。
もちろんその場合は魔法が直撃することになるので回復準備を怠らないこと。


倒すとリリアン・フィオラが同時加入。

COMMENT 0