SHIROBAKO

アニメって1つ見ちゃうと色々見たくなるのは私だけ?
ただ新しいアニメじゃなくて前に見たものばかり見直してしまうのは もう歳なのかねぇ…とか思ったり。
そんなこんなでGW後半ずっとアニメ漬けだった気がするよ。BD万歳^p^

……

長期休暇終了目前 明日から仕事いきたくねーなぁぁぁぁぁ
って時に私がオススメするのはP.A.WORKSのお仕事作品。
具体的には 花咲くいろは とか SHIROBAKO とか。
(同系列のサクラクエスト(今季アニメ)は全話放送されてからまとめて見る予定)

GW終了目前ということで今回私が見たのはSHIROBAKO。(時間の都合上12話まで)
みゃーもり見てると自分も頑張らなきゃって思える。
あの現場に比べると私の仕事なんて楽勝すぎるわ


SHIROBAKOは最後の最後にずかちゃんが報われるシーンが一番好き。
本当はここまで一気に見たかったんだけどね。
さすがにGW明け(しかも残業確定)の仕事に徹夜で挑む元気は残ってない(ノ∀`)


次の土日にゆっくり見よう。そしてたっぷり泣こう。
もう何度も何度も見てるのに、あのシーンだけはどうしても泣いてしまう。
込み上げてくるものが大きすぎるもんなぁ…


……


そういえばPSVR持ってると、シネマティックモードとかいうのでBDを再生できるらしいね。
画質は犠牲になってしまうものの1人映画館!みたいなのができる模様。
ただBDの魅力ってやっぱり高画質だから、それを捨ててまでやるのはどうなのかなーと思ってまだ試してはいない。
もし同じようなことしてる人がいたらお話聞かせてちょーだいな( ´ー` )

COMMENT 0