体験版おしまい

前作の魔神戦でもしも敗北していたら…というIFストーリー作品。

萌え豚歓喜の絵と侮ることなかれ の精神は引き継がれているのだろうか。
前作は異界のキャラ強制要素以外はすごく良かったし、今作にも期待したいところ。

とりあえず始めるにあたっての注意事項。
2017-04-16-015537.jpg
10個作ったらトロフィーとか貰えるのかな。
詰む詰まないにかかわらずセーブを複数作るのはゲーマーなら癖になってる人多そう。
私はいつも大体3つぐらいを順番に上書きするタイプ。

……

いやーダントラ懐かしいなぁ。
新キャラのジーナとルコも魅力的で良い感じ。
ルコは絶対アリシアと仲良くなるよね。波長が同じすぎる。

最序盤のカツカツ具合は前作より厳しめかも?w
レベルが上がればわりと楽になる。


ボス戦はクロワッサンを買い込んでいけば安定するね。
金策としては雑魚を狩って封印書作成→売却が早そう。
秘密の館で貰える回復アイテムを売って2000に換えるのもいいかもしれない。
そういや秘密の館のメイド先生はもういないのか(´・ω・)


しばらく進むと闇堕ちイリーナと戦闘。
2017-04-16-020050.jpg
VitaSS撮るの下手すぎて変なマーク紛れてr
これはこれでなんか逆にエロい

倒すと正気に戻ったものの、以前から魔神に乗っ取られていた影響もあって力を失っており、加入はまだできない模様。
前作だと最後の最後に仲間になったキャラだし、今回は早い段階で使えるようになるといいね。


さらに進んで闇堕ちツララ戦。
2017-04-16-145045.jpg
正気に戻ったらすぐ加入。これが若さの力か。
ツララも前作では加入時期遅かったし、今回すぐ使えるようになったのは嬉しいね。


第2章 風の塔 ガーストを倒すと体験版おしまい。
2017-04-18-222057.jpg

感想としては ただただ素晴らしいの一言。
唯一気になる点は街のロード時間かな。
待てない長さではないけど頻繁に使うからストレスになりかねない。
ロード時間が改善できないなら、せめてお店に装備交換メニューがあれば体感マシになりそうなんだけども。

……

ちなみに体験版クリア時の状態はこんな感じ。
2017-04-18-221701.jpg
ジーナのユニークスキルは微妙かも。
基本的に攻撃受けにくい場所にいるしねぇ。
ダメージを無効化して反射する効果なら合ってそうなんだけど。

2017-04-18-221707.jpg
ルコのユニークスキルは強いね。
ルコ通常攻撃50前後だったのに、影が攻撃すると100以上出てたような気がする。
ってかルコのおっぱいCG撮り忘れたぁぁぁぁぁぁギャラリーモード解放はよ

2017-04-18-221711.jpg
あれ ツララ封印書装備してねぇ^p^
ユニークは確か前作でも同じ効果だったかな。
わりと発動率高いから地味に便利。



製品版発売まであと2日…待ちきれぬ…待ちきれぬぞ…!

COMMENT 0