リターニアの精霊使い

気の向くまま同人エロゲを買い漁るのがたまらなく好き。

最近遊んでるのがルナソフトのリターニアの精霊使いっていう3Dダンジョンゲー。
(魔法少女リィとか好きだったなぁ)

【とりあえず5時間程度遊んだ感想】

基本は拠点とダンジョンの往復なんだけど、拾える装備のランダム生成システムがすごく面白い。
単純にレア度によってOPが違うのはもちろんのこと、アーティファクトっていう固有装備もあるんだよね。
これがまたすごく性能が良いものが多かったりして、拠点とダンジョンの往復により少しずつ自分のPTが強くなっていくのが楽しいの。

逆に不満点を挙げるとすれば…
・メニューを開く速度が少し遅い(ショートカットもない)
・キーボードのみ、ゲームパッドのみでプレイすることができない(移動テンキー 操作マウスが個人的に快適)
・1ボタンで全員が通常攻撃をする疑似オートみたいなのが欲しかった(雑魚相手に攻撃クリック×6人分は地味に面倒)

まぁ同人ゲーの価格を考慮するとこれぐらいの不満点は妥協すべきだとは思う。

3月10日までDLSITEで専売されるみたいだから興味のある方はぜひどうぞ!
様子見したい方には体験版もあります(*´ω`)

COMMENT 0