XP-PEN G430

欲しいと思ったらすぐ手に入る。
amazonの利便性は凄まじいなと改めて思う今日この頃。

早速G430が届いたよ!
サイトから何かインストールしたりできるみたいだけど
OSU!の為に生まれたからインストールが必要ないです。という謎の謳い文句を生かすべくそのまま使用してみる。


おー本当に何もインストールしなくてもちゃんと動く! これはお手軽だね。
範囲の設定はどこでやるのか…ってそもそも範囲設定機能なんてついてない?w
G430本体がいくら小さいとはいえ、ペン先付けの全範囲はやりたくないし…どうしたもんか。

あ、osu!内で感度いじれば何とかなりそう。
Wacomのペンタブだと感度1以上にしたらビュンビュン飛び回って大変だったんだけど、G430は1以上に設定しても問題なさそうね。
というわけで1.3ぐらいに設定。
縦横の細かい比率が設定できないせいで上下移動がちょっとしんどくなった気がするが、まぁ慣れればいけるでしょ。
実戦あるのみ!!

ふむふむなるほど?
ペンの重さはG430の方が軽いね。改造してボタン外したCTL-480のペンよりも軽い。
カーソル反応自体は遜色ないように感じる。
G430の嫌な点としては、ペンで速くこすった時にたまに聴こえるキュッキュって音が少し耳障りなぐらいかな。


☆5.3


ほうほうほうほう 思っていたより良い感じじゃない!?
3000円でこれだけ動くなら文句ないわ。
あとはしばらく使ってみて耐久性がどんなもんかだね。

……

とりあえず現段階では(osu!目的で買うなら)十分オススメできるいい商品だと思う。
よっぽどマウス極めてない限りはペンタブ有利であろうゲームなので、興味のある方はお試し感覚で買ってみるといいかも(*´ω`)

COMMENT 2

noname  2017, 04. 07 [Fri] 09:07

範囲設定について

ドライバをインストールしても範囲設定はできないのでしょうか?

Edit | Reply | 

ampt  2017, 04. 14 [Fri] 22:29

>>noname

インストールしなくても動く!
という謳い文句をネタにしておりましたので、ドライバについてはあえて触りませんでした。
そして現在は既に手元にないため検証もできません…お役に立てず申し訳ないです(ノ∀`)

Edit | Reply |