千恋*万花

sb9.png

【千恋*万花 朝武芳乃√ 感想】
ケモミミキター!と思いきや、本当にただ呪いでついているだけの飾りで残念。
てっきり『呪いでついた耳なんて嫌い』っていう芳乃の耳を触ってなんやかんやする展開があるとばかり。
そもそもね、人間の耳が見えてる時点でケモミミ派としては(ry
…全然関係のない方向に話が飛んでいきそうなのでやめておきますか。

シナリオはまぁ良かったかな?
落ち着くところに落ち着いたという感じ。
ただ他√に比べるとちょっと弱い気がする。(茉子√はレナ√と合わせることが前提だが)
芳乃は特別メインヒロインっていう扱いでもなかったのかもね。
みづは先生をうまく使って展開させるというのは期待しすぎたか。
絶対あの人何かあると思わせて何もなかったパターン。

sb10.png

……

sb11.png


サブヒロインについての感想は書く予定がないので、一応これで更新はおしまい。

【千恋*万花 感想】
おそらく今回一番メインに描かれているであろうシナリオはレナ&茉子。
よってオススメ攻略順はその他4人(サブ含)⇒レナ⇒茉子
完全に逆の順番で遊んでしまったのが悔やまれる…が、それもまた新作プレイの醍醐味だよね。
シナリオ面を総合的に判断すると最近のゆず作品では一番良かったと思う。

キャラクターはみんな可愛かったので文句なし! やはりここはド安定すぎる。
中でも一番気に入ったのは茉子かな。もしも茉子に『あは』がなければムラサメちゃん。
ヒロイン以外にも大人達が良いキャラしてるところもポイント高い。

せっかくのエロゲなのでHシーンについても触れようか。
アフターストーリー込でメインヒロイン各4回の個別√終盤に集中してるタイプ。
1回ごとの長さについては十分満足できるレベルかな。
あとは咥えてるシーンが多かったのも個人的に嬉しい。
でも何よりも素晴らしいと感じたのが単語にまったくピー音を感じさせないところ。
露骨にピー音入ると心身ともに萎えるんだよなぁ…


では最後に総評ですが、万人向けの非常に素敵な作品だったかなと思います。
また新作を出してくれた際には絶対予約しようと思える程度の満足度ですね。
なんだかんだ言ってキャラの可愛さというのは圧倒的な武器になるということを再認識しました。

……

追記はお馴染みのプレイリスト更新スペースです。
【SS】
蒼の彼方のフォーリズム
時計仕掛けのレイラインシリーズ

【S】
あの晴れわたる空より高く
グリザイアシリーズ
穢翼のユースティア
僕はキミだけを見つめる
千恋*万花

【A】
ノラと皇女と野良猫ハート
暁の護衛シリーズ
レミニセンスシリーズ
ソーサリージョーカーズ
幻創のイデア
ナツイロココロログ
神採りアルケミーマイスター
ひこうき雲の向こう側
サノバウィッチ
DRACU-RIOT!
ワールド・エレクション
忠臣蔵46+1
PRIMAL×HEARTS
美少女万華鏡3
僕と恋するポンコツアクマ。


【B】
花咲ワークスプリング!
天色*アイルノーツ
聖鍵遣いの命題
魔法少女リィ
戦国ランス
SDQ

COMMENT 0