蒼の彼方のフォーリズム 5話 感想

1クールじゃ足らない。圧倒的に足らない。
それを改めて痛感したのが5話だった。

【あおかな 5話 感想】
ao30.jpg
いよいよ夏の大会が始まったね。
原作は特にここからがめちゃくちゃ面白くなる。
ところでアニメ組の皆さんにルールは伝わっているのだろうか?
原作組は勝手に脳内補完されるから余裕だと思うんだけど、アニメオンリーだと描写や説明が少なくてちょっと不安。
試合展開もかなりざっくりだし。

ao32.jpg
真白vs佐藤院さんの試合は上々。
終わった後に拍手で迎えられる展開は良かったと思う。


ao33.jpg

みさきvs莉佳の試合はもう少し丁寧にやってほしかった。
いや別にやってることや結果は原作と同じなんだけど、空気感というか心情というか…
まぁこれよりも大きな問題が次にあるし細かいことはいいか。

部長vs沙希 まさかの大幅カット

いやそこ削るのはおかしくない!?
まずはここで沙希の純粋な強さを見せて、後でまた違う沙希を見せて…っていう流れじゃないのか。
というか部長の一番熱いところを全カットしてんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
明日香の第一試合を全カットして部長vs沙希に使うべきだったんじゃないの(´・ω・)

これじゃ部長がただボロ負けしただけみたいに見えちゃうんじゃ…? 実際ボロ負けなのは事実でもあるけどさ
アニメ組にも部長の凄さ伝わったのかな?
最後の最後にあの乾沙希をスピードで追い越して1点取った部長の姿が見える?
無理だよなぁ…見えないよなぁ…沙希の強さもまだ曖昧にしか描写されてないし…。

1回戦ではここがすごーく楽しみだっただけに私のショックは大きかったよ(´;ω;)
部長と昌也のやり取りとか見たかったもん。

そういえば昌也も空気っぷりすごいよね。
あおかなの魅力って昌也がかなり重要な部分を占めてるようなとこもあるから、なんだかもどかしい気持ちになってしまう。


まー夏の大会本番はこれからこれから!
気持ち切り替えて次に期待していこう!
次はいよいよ真藤さんとの試合だし。

COMMENT 2

気合いだ気合だ気合だー  2016, 03. 01 [Tue] 02:12

部長のシーンカット!!あれは酷いです!!!すっごいかっこいいシーンなのに!!

Edit | Reply | 

ampt  2016, 03. 01 [Tue] 20:04

No title

まったくですな!
部長の維持と気合が実を結ぶ素晴らしい試合だというのに(ノ∀`)

Edit | Reply |